春先

三寒四温なんていいますが、朝夕と昼の気温差、気圧差も結構なものがありますね。
そんな外部環境の変化についていくだけでも大変です。

だるいという人が多いです。

疲れを持ち越してしまってるんでしょうね。

動きたくないと体が信号送っているようです。


疲れといっても肉体労働、精神、食べ過ぎ、胃腸を冷やす、原因はいろいろです。

こんな時期こそイライラしないよう、落ち込まないよう、節制を心がけたいのですが、この時期にいろいろ忙しくなるのが日本の暦。

締め切り、新生活、組織変更、いろいろ変化が大きい時期ですから、精神のバランスまで崩れるような状態になる前にケアしてください。

僕も自分を癒そうとニナ・シモンの古いアルバムを買ったのですが、いつも3分も聴かないうちに眠りに落ちてしまって…
[PR]
by fuji69fes | 2011-03-11 09:52 | 治療室より
<< 地震 新たな道探し >>