結構降ってますね。イヤな気圧配置なんです。

目覚めて窓の外を見たら結構降ってました。雪。

これはキャンセルの連絡来るだろうな~と思いつつ仕事場へ向かい、
到着してから携帯を見ると「着信アリ」。

やっぱりキャンセルでした。
このぶんだと午後もキャンセルありそうです。

しかし、この気圧配置、みなさん調子悪いですね。

眠れない、目が覚める、肩首が凝る、胃が…、

深呼吸・有酸素運動・入浴など出来ることで酸素をいっぱい取り込んで
ください。
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、どれもほどほどにしてグッド
コンディションの波がこの先やってきますから凌ぎ、備えてください。

調子の悪さを「自分の性格のせいにしない」ことです。


朝起きれないのも、イライラするのも、ヤル気がいまいちなのも、お天気のせい。
そういうタイプ(証)なので、そのタイプ(証)を調整すべく治療をしていきましょう。

低気圧の影響を受けるタイプ(証)というのが脈やお腹などを見ていくと分かる
のですけどこういった体調のタイプ分けってことに着目した漢方、中医学、経絡
治療等の東洋医学って改めて素晴らしいなと思うのです。こんな雪の日でも。


[PR]
by fuji69fes | 2011-03-07 11:25 | 治療室より
<< 新たな道探し 春先の体調管理 >>