春先の体調管理

一夜明けて、今日はなかなか春めいた日でしたね。

明日はもう少し暖かいらしいのですが、明後日が雨、雪?とか。

こんなふうに天の気がめまぐるしく変わる春先はいつも以上に体調が乱れがちな人も多いです。

あのイヤな肩こり、頭痛、夜中に目が覚める、だるくてなにもしたくない、なんだか胃腸の調子が良くない、等々。

地球生命体である限り、地球環境の影響を受けるのは仕方ないです。地球外の影響だって受けているのですし。

とはいえ、不快な状態はなんとかしたいもの。運動、休養、各人にあったリフレッシュ、ケアを自らの力でするのがベストですがそんな手間をかけられない、時間ない、なにして良いかわからない、という場合はご相談下さい。


[PR]
by fuji69fes | 2011-03-05 20:02 | 治療室より
<< 結構降ってますね。イヤな気圧配... 頭痛、肩こり、そして足の冷え ... >>