女性 長時間PCで老け顔に・・・・というNEWS

こういった情報が流れてくるようになって嬉しく思う反面、まだそうなんだなあ、根づいて無いなあと寂しく
思います。

このNEWS
女性 長時間PCで老け顔に
PCに限らず同じ姿勢で筋肉が動かない状態を15分も続けると血流が不足し、固くなりはじめるので
こまめに筋肉を動かす、つまりニコって笑う、首から鎖骨にかけてのラインをストレッチする、首の筋
肉(いくつかの流れがあるので)をジワ~ッと伸ばす、とかが有効です。

具体的には椅子に座って上向いて唇を尖らせて「うーっ!」って言う。
両手を組んで耳を覆ってじわっとストレッチするとか。

言葉じゃ伝わらないですけどうちに来ている患者さん達にはもう説明済みですね。

でも、やってくれない方が多いのでここでもう一度PUSHしておきます。

ここに鍼治療に通っているのに「老けてきた」なんて言われては困りますから。

[PR]
by fuji69fes | 2010-10-31 17:33 | 治療室より
<< 準備中 久々の奥多摩、初めての奥多摩 ... >>