ディープティシュー・マッサージメソッド

3連休でしたね。
僕は、仕事、お祝い事、研修参加、親族のケア、また仕事、とびっしりスケジュール
が埋まっていました。

最終日の今日、両親の治療も兼ねて国立まで行く時間ができたのが自分の時間で
した。

この連休中の研修参加、それはディープティシュー・マッサージメソッドを習得する
ためでした。
アスリートのセンシティブな痛み、疲れのコントロールに非常に効果的なメソッドで
すが、その理論を勉強してみて、アスリートだけでなく様々な症状、それも鍼灸だ
けでは難しいようなストレスケア、深層筋のこわばりに応用できると思います。

鍼灸と組み合わせて、体内のあらゆる流れを活性化し回復力をUPさせるのに最適
ではないかなと期待しています。

今回、20時間の実技講習を消化しました。
もうちょっとオプションの実技を習得するために研修には参加し続けます。


詳細はまたお伝えしますが、今までの治療ではもの足りなかった方にもお勧めでき
るメソッドですし、今までの鍼灸治療にプラスすることでより深いリラックス効果をも
たらしてくれると思います。

時間がかかりましたが、ようやく施術できるレベルになったのでモニター募集中です。
いつもの治療に30分程プラスするのでご希望の方は予約時にその旨お伝えください。
[PR]
by fuji69fes | 2010-09-20 23:12 | 治療室より
<< 「釣」が標的 祝! >>