もう9月、でも猛暑は続く・・・

前回のブログ更新から忙しさが加速度的に増してしまい放ったらかしに
してたらもう9月ですね。

新しい患者さんが次々といらっしゃったので、どうしても時間がかかり症状
によっては古い本を読み確認したり、新しい本を読みブラッシュアップした
り・・・手間はかかりますが、「手間をかけずして何ができるのかっ!」

そんな感じで診させていただいております。

それと、ちょっとお休みを頂いたりしましたのでその分スケジュールがキツ
キツになってしまったのもあるんですけどね。
休みを頂きプチツーリングに行かせていただきました。
それについては、また。

それにしても暑さが続きます。
記録更新だそうで、熱帯夜。

基本的にはクーラーの冷え反対派の僕も、同じく反対派の患者さんに

「今年はちょっとはいれましょうよ。熱中症怖いですよ」

とにわか推進派へ。

避暑に行けるならそれが一番ながら、23区内は熱帯地獄なので住宅環境
によってはクーラー要りますね・・・となった次第。
適度に冷やしてみましょう。
ただ、クーラーの設定温度を過信するのではなくお部屋に温度計・湿度計を
用意して頭の高さと膝の高さくらいで計って差があるときは小型の扇風機な
どで部屋の空気を撹拌してください。
最新型の上級機種はそれくらいの機能は付いているらしいですけど、無いも
のは手間をかけて工夫してやり過ごしましょう。


[PR]
by fuji69fes | 2010-09-01 18:45 | 治療室より
<< 久々に小説でも読んでみて・・・... 暑いですね >>