人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージ

ランニングの時に音楽を聴いているとランのピッチ、心拍リズム、呼吸リズムが安定
してシンクロしてきます。
カップリングというのですが、僕の場合は歌詞なんかも重要でテンションを上げてくれ
る男臭くて熱い曲を選んでます。

アドレナリンやらドーパミンやら出しまくって…いわゆるUPTESTをしながら走ってい
こうとする力を手に入れているのです。

で、どんな音楽を?と聞かれたので正直に伝えましたところ…
僕のイメージとシンクロしないという意見が…

「え、なんか違わない?」「イメージじゃない」と言われてしまうことが多々。
どうやら、エレファントカシマシ・ギョガンレンズ・エレクトリックイールショック・
ARB他、激しいビートと歌詞がちょっと暑苦しい?と思われるようでどうやら僕という
人間のイメージと重ならないらしいです。

「バイクに乗ってます」
それだけで
「なんかイメージと違いますね」と言われてきましたし。

ARB聴きながら「これぞ男たい!」と焼酎を飲む僕の姿はあり得ないとも言われました。
実際それは無いですけど。

オトコ臭いのイメージはどうも僕の見た目には無いらしいです。
だからそのギャップによる弊害もちらほら。
「そんな人とは思わなかった」となんど言われたことか。

確かに、「図書委員のうじきつよし」「最後まで階段落ちできない平田満」とか言われた
僕です。
それがポピュラリティ?と思っておとなしめのイメージに合わせてしまう自分も悪かった
のでしょう。

まあ、音楽聴いているときの心の中くらい九州男児の血が流れていることを思い出しても
…ヨカですか?

by fuji69fes | 2010-02-14 13:07 | マラソン
<< Wild at Heart またまたランニング・・・ >>