人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイラル

マーケットではなく、テープのことです。
シンスプリントのステージが上がっていく一方の僕の右足。
那覇マラソンまで一ヶ月を切って内心非常に焦っています。

低周波をちょっと工夫してあててみたり、鍼もかなりアレコレ試行錯誤して治療を
加えているのですけどね、まだまだ育っていない様子の僕の脚力。
先日南大沢で友人と会ったり、エンディングセンターに寄ったりするので多摩丘陵
付近をうろうろする機会がありました。

で、以前感銘を受けた接骨院にも寄って治療をお願いいたしました。
そういえは昨年の那覇マラソン前にもここの先生にバランスを整えて頂きましたね。

スパイラル_d0142660_13125534.jpg

その時貼って頂いたのがこのスパイラルテープです。
肉離れや膝を痛めた方など、コレを貼ってもらったこともあるのでは?
(汚らしい写真ですみません・・・)




独自のバランスを整える治療とES520といった最新の治療機器(コレ前から購入
を考えているんですけどやっぱり欲しいなと改めて思いました)、そしてこのスパ
イラルのおかげか帰りは駅の階段の下りも楽々駆け下りられるようになりました。

しんうらやすのゆったり~、ちょうどよい賑わい加減、ゆる~いスタイルとは異なる
治療院です。都内最大級と謳ってますが、最大級を維持発展させるには優れた治
療家を確保もしくは育成していかなければならないわけでその地域社会への貢献
度ははかり知れず。

勉強になりました。

ただ、ここのブログはうちの院長には見せられません。
たぶん、闘志がメラメラと燃えてしまって「もっとスゴイことをやる!」と無茶をやり
かねないので。
特に赤岳にチャレンジした回なんてホント見られては困ります。

特訓追い抜け!追い越せ!スパイラルに陥るとまずいのです。
うちの富士山の回よりずっと激しそうなのに皆笑顔なのはなぜ?

那覇のあとはベイシティ、4月はチャレンジ富士五湖、というプランもあるよう
ですし、こないだは奄美トレイルのチラシ持ってましたからね。

さて、僕個人の伝統鍼灸治療もさらに磨きをかけようと次の日曜日も研修に出席
しますので藤井はりきゅう整体治療室はお休みです。ご迷惑をおかけいたしますが
着実にパワーアップしてますのでご理解を頂ければと思います。
by fuji69fes | 2009-11-11 13:14 | マラソン
<< 五色の食事 リース >>